SSブログ

スポンサードリンク

川内原発、運転を停止出来るのは、人間です [話題]




原発内には配管がある。


その配管は原発を冷やすためのものだったりする。



運転している限り冷却水を配管に流し冷やしながら運転しないといけないからだ。





冷却できないと福島のようにメルトダウンしてしまう。

運転中に地震が起きて配管がやられると冷却できなくて大変なことになってしまうんだ。



だからせめて運転を停止しておいて欲しい。





運転してるかしてないかでリスクが全然違うんだってことを理解してほしい。



ただでさえ地震が多発していて不安だ。



原発は自然が管理しているものじゃない、人が使ってるものだ。


だから人がリスクを回避しなきゃいけないんだ、回避できるものなんだ。





福島の被害をみてどんなに過小評価しても、現在も人が住めない土地がある。


そのことだけで、十分でしょ。



不安になってとうぜんだろ。


今、やれることは今やらないと。



ありんこみたいにひとりひとりが声を届けることしかぼくには浮かばない。




以下に連絡先を記しておきます。
守田敏也さんのブログにありました。

◆首相官邸に対するご意見・ご要望
 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

◆原子力規制委員会
 https://www.nsr.go.jp/ssl/contact/contact_done.php
 

◆九州電力
 http://www.kyuden.co.jp/functions_inquire_index.html



バカだったなーって笑える、

万が一が起きなかったことを願いながら、今を生きる



やっときゃよかったって やらずに後悔することだけはしたくない



以上が、

多くの方に拡散したいと思い

渡邊健太 ネジさんのフェイスブックから転載しました




地震の時火元を止めるのは住民の務め、


群発地震が起きそうな時、

原発稼働を一時でも停止させるのは政府の務め、


今の政府は何を考えているのかと、呆れてしまう。


住民の命と安全を盾に、まるで耐震実験を続けているように感じる。


即刻停止させるようにみんなに呼び掛けてほしい。



以下は原発稼働停止に賛同を呼びかけているリンク先です
参照してください。

https://www.change.org/p/%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%94%A3%E6%A5%AD%E5%A4%A7%E8%87%A3-%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84?recruiter=59296839&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ムヒカ大統領スマホにくぎ付け ブログトップ

スポンサードリンク

広告スペース
Copyright © 日刊 ぴぃーぷる 編集部 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。