SSブログ

スポンサードリンク

石の上にも三年 [心模様]



石の上にも三年いれば暖まる・・・
今の私は

退職してから13年も石の上に居ます。

いつも新しい年を迎えるにあたって。
今年はどのように生きていこうか、
何か新しいことを始めてみようかなど、
想い描いては一人でワクワクしています。

毎年このようなことを考えてはいても、
何か身についたことがあるのかな?

と、自問して振り返ってみると、

 

 

夢と現実とのおおきな違いに気づかされ、
「ふぅ~」と空気が抜けていくのがわかります。

ちなみに昨年は、
沖縄民謡の「三線で弾き語り」にチャレンジしてみよう。

一昨年は、韓国語を勉強して「韓流ドラマ」を字幕なしで観よう。

そのいずれもが未だに達成できないまま、
今年も新しい年を迎えています。

初心忘るべからず」という諺がありますが、
私の場合、初心はすっかり忘れて、
又、懲りずに新しい目標を立てて、ワクワクの一年を始めます。

会社勤めの頃に比べて時間はたっぷり確保できているのに、
なぜなんでしょう・・・。

退職してから13年、たっぷりの時間を満喫し、
毎年初心を忘れて、
新しい年の新しい目標を掲げながら
石の上で13年過ごしてきています。

私の座っている石(生活)は
ぽかぽかに暖まっています。

それでいいんだ!と、心の底で励ましてくれる自分がいます。

健康第一、平和も第一。

今年はこのブログを

TOSHIの絵日記から日刊「ぴぃーぷる」と名前変更して、
毎日心に想う事柄を日記風に掲載していこうと決めました。

石の上にも三年どころか、
三日坊主になりませんように
応援よろしくお願いします。

2016/1/19 toshi


タグ:健康 平和
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサードリンク

広告スペース
Copyright © 日刊 ぴぃーぷる 編集部 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。